人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ナチュラルな日々 kokedama.exblog.jp

kikori


by koke_dama

おこられるよ

私がだれかを注意すると、他の誰かが、また怒られるよと言う。

悲しくなる。怒りたくて怒ってるんじゃない。誰も言わないから、私が言ってしまう。

この仕事、向いてないと思う日々。

利用者から職員になった時は、誰かの力になりたいと思い一生懸命だったが、最近はただ、自分を認めてもらいたいと思っているのかもしれない。

何を認めて欲しいのか、自分でもわからなくなってきた。

庄子さんが言うように、いろんな事に手を出してわけわかんなくなっているのかな。

木古里のために動いてたはずが、いつの間にか、人を嫌いになり、自分を修正しようとしたけど、やっぱりだめで諦めて歪みが生じて、まわりに甘えて今に至っている。

そこまでわかっているなら、次にやるべき事は何かわかるはずなんだけど。

浮かんだのは、部屋の片付け。

母の三回忌までには片付けよう。

そして、これから私はどこに進むのか。
どぉ、進みたいのか。
何がやりたいのか。
何ができるのか。

わからない 救いようがないな
by koke_dama | 2018-10-30 21:20 | Comments(0)