「ほっ」と。キャンペーン

木古里


by koke_dama

<   2014年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧

-

e0281877_20252732.jpg

秋に囲まれて…
[PR]
by koke_dama | 2014-10-21 20:25

楽しんでます

e0281877_23324039.jpg

最近はパソコンでワードを勉強しています。
マウスはお気に入りです!
可愛いUSBメモリーが欲しくて探してみましたが、高いんですね、あるので我慢しようと思います(笑)

藤田さんのおかげでテキストが手元にあり、課題をクリアするのがゲーム感覚でやめられないけど、続ける事が大切なんで時間をみながらやってます。

馬肥ゆる秋…のあと、なにを書けば良いのかわかりませんが、実り多き秋になりますように。
[PR]
by koke_dama | 2014-10-18 23:32

-

e0281877_2147350.jpg

今日はセロファンを三日月に型どり、その上に葉っぱをくっつける工作もしました。
ハロウィンなのでカボチャのオーナメントもペタペタ!
タックでのアレンジ教室でもこういうのがあっても楽しそうだな??
[PR]
by koke_dama | 2014-10-15 21:47

-

皆既月食を教室の皆さんと眺めているときは嫌なことも忘れていました。地球という星?が案外早いスピードで回っているんだなと思いました。
ちっちゃい自分、ほんと、ちっちゃい器です。自分でもわかってるから馬鹿にされると悲しくなります。
当たり前体操ですね(笑)
悔しいなら負けない心を、体を作らないといけませんね(笑)


あと10年早くこんな気持ちになっていたら私の世界は変わっていたかもな(笑)
お月様、安らぎをありがとう♪
[PR]
by koke_dama | 2014-10-08 21:45

お待たせしました

フラワー装飾技能士2級試験の結果が出ました!

学科試験のみの合格です…
実技試験は残念ですが案の定の結果でした。
応援ありがとうございましたm(__)m
精進してまいります

主軸の花を折っているのに合格はないと思っていましたが、心のどこかでもしかしたらという気持ちもありました(笑)
人生、そんなに甘くないんだよっ(笑)

ヒラコバさんから結果どうだったのと聞かれる度に、まだわからないけど落ちてると言うのがモヤモヤしてましたがこれでスッキリします!

[PR]
by koke_dama | 2014-10-03 21:58

-

e0281877_21131133.jpg

秋を感じる作品になりました。
みなさんは何を感じていただけるでしょうか?
ほとんど先生の指示でしたが、作品が私好みの出来上がりになるので達成感があります(笑)

花の顔をあっち向けたりこっち向けたり、線を生かしたり、試験では出来ない事を学んでます(*^^*)
もっともっと沢山の作品を見て、感性を磨きたいです??

来月はがんばらんば大会用の花束製作にタックのめぐちゃんと行く予定です! 滅多に出来ない経験なので楽しみです✨

早いものでもぉ10月!!!
周りから出る言葉も「早かね~」が多いような気がします(笑)
毎日みなさんお疲れ様ですm(__)m
[PR]
by koke_dama | 2014-10-01 21:13