「ほっ」と。キャンペーン

木古里


by koke_dama

<   2013年 11月 ( 23 )   > この月の画像一覧

-

不可能なことに執着しない!




そぉだ、そぉだ、不可能なんだ。
これで明日から気持ちを切り替えてみよう
[PR]
by koke_dama | 2013-11-27 20:39

-

e0281877_20163269.jpg

合格証書授与式に行きました。
級別に起立したのですが、1級の方達がとても誇らしげに見えました!
1級の上は、講師の資格取得があります。

私にはまだまだ先の話です。オリンピックの時はどうなってるのかな…七年後か〜
[PR]
by koke_dama | 2013-11-27 20:16

-

e0281877_20282422.jpg

妹から今年の誕生日にもらった包丁セット

研ぐのは今日が初めて。切れ味 抜群!
ついついリンゴを刻んでしまいました♪
[PR]
by koke_dama | 2013-11-18 20:28

-

e0281877_2051416.jpg

長崎花市場で開催!大勢の人で賑わってました。ワンコインブーケが半額だったので衝動買いしてしまいました。

アレンジメントのタイトルに共通点がありました。それは「笑顔」です。
[PR]
by koke_dama | 2013-11-17 20:51

47歳

e0281877_22111414.jpg

「気力体力のある今は、がむしゃらに走りたい 」と、 小泉 今日子さん。

健康って宝物だ。
[PR]
by koke_dama | 2013-11-14 22:11

-

e0281877_22415950.jpg

急に冷え込み、木古里の金魚は水の中で静止状態…死んだのかなと手を入れると泳ぎ出したのでひと安心。
冬を越して長生きしてね(^_^)

アレンジ教室の課題はファンアレンジ。
同じ材料なのに、形状は様々…物言わぬ生き物です。
ドンキーに持って行きました。が、明日はアンテナショップに行くみたいです。
未熟な作品ですが、お店が明るくなればいいな!
[PR]
by koke_dama | 2013-11-13 22:42

-

人間性を高めるために学ぶ時間を持つこと。より幸せな生活を実現するため、生活を工夫していくこと。慎みを身につけること。言葉が素晴らしいこと。
これが「大いなる幸せ」である。

人間性を高める勉強時間を持てること自体が、最高に幸せなことである。

「自分を磨く勉強」が、ゆとりと、優雅な日々を引寄せる。

感想: 茶道も習うことにしました。お茶の世界はお花へも繋がっている…中尾観雲先生の言葉
[PR]
by koke_dama | 2013-11-11 21:57

お待ちしております

e0281877_2203283.jpg

11月15・16日はタック4周年記念のアレンジ教室を開催します!
ぜひ、お立ち寄りください\(^o^)/
[PR]
by koke_dama | 2013-11-10 22:00

花にかこまれて

e0281877_21295696.jpg

[PR]
by koke_dama | 2013-11-10 21:29

-

悪いことをしておきながら、誰も見ていなかったのをいいことに、「私のしたことが、誰にも知られませんように」と祈り、悪事を隠している。
このような人は、「浅ましい人」であると知りなさい。

仮に、お天道様も、神様も見ていなかったとしても、自分自身が、見ています。
自分の意識だけは、ごまかすことはできません。そうして自分の心に罪の意識が生じれば、そのマイナスエネルギーが、それに応じたマイナスの出来事を自分に引き寄せてきます。決して逃れることはできません。

人間は弱い存在です。もし責任から逃れられるならば、逃れたいと思ってしまうものです。しかし、勇気をだして正直に謝り、償えば、自分の心が納得して、救われるのです。

良心に背くことをしたら、すぐに改める。

感想: 自分自身が罪に気づいていれば救われるが、気づいていなかったら終わりだ。選択の連続
[PR]
by koke_dama | 2013-11-10 20:55