木古里


by koke_dama

<   2013年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧

癒されます

e0281877_20351898.jpg

病院のロビーに生けてありました♪麦の穂が生けた先生との思い出を感じさせてくれました。
お体、お大事にして下さいm(__)m
[PR]
by koke_dama | 2013-03-30 20:45

ふぅ~

フラワーアレンジ教室も通いだしてはや7ヶ月が経ち、来月からは試験同様のパターンでの練習になります(汗)今日はブートニアでしたが、試験本番だったら大きな減点になる失敗をしましたf(^_^)
失敗を怖れず がんばらんば!!ってf(^_^)
e0281877_2149512.jpg

お正月もですが4月もスタートの時期ですね(^.^)ありがたいm(__)m
[PR]
by koke_dama | 2013-03-27 21:56

きれいだな~

e0281877_19293787.jpg

ご近所に山の神様を祭ってある場所があり、桜が見事に満開でしたo(^o^)o
[PR]
by koke_dama | 2013-03-25 19:31

何年ぶりかな?

久しぶりにハンバーグを作ってみました♪
やまもとさんに料理をすすめられ、なるべく自炊をするようになりました。
妹に誕生日祝によく切れる包丁を買ってもらい、切るという行動が楽に なりました!!
コンビニやスーパーのお惣菜が安上がりかなという感覚がありますが、良くも悪くも出来上がりが楽しみになってます(^-^)切る行為がストレス解消にもなるみたい(汗)
おいしいレシピがあればぜひ教えて下さい(^o^)/~~
e0281877_215340100.jpg

[PR]
by koke_dama | 2013-03-20 22:00

多良見図書館でタイルアートの本を借りました♪
木古里事務所の周りにあるコンテナガーデンを一人ずつ割り当てて、自分の好きなようにデザインしていこうという事になりました!!
植栽も大事なのですが、木製のコンテナをタイルで装飾したいなと考えてますがお金がかからないように工夫をしないといけないなと模索中…
デザインの中に「Lani」という言葉が出てきて何だろうと説明を読んで見ると、ハワイ語で 空・宇宙という意味でした。ひとつ勉強になりました!!
天文学入門の本も借りましたが、ちんぷんかんぷん…宇宙を語るには私の頭では到底無理だわっとパラパラマンガを見るように眺めていましたヽ( ̄▽ ̄)ノ
なんでも奥深い世界ですが、自分はなんでも浅いなぁと実感…人生折り返し地点、このまま浅く終わるのかな…それでもいいから、生きて行く術を学んで行くしかないと思った夜でした(笑)
[PR]
by koke_dama | 2013-03-18 20:07

満天星空

仕事の帰りにきたがわさんのお父さんに便乗させてもらいパンスターズ彗星を探しに行きました!!
彗星は見れなかったけど、肉眼では見れない星達にビックリ!!
星が産まれてくるところはボヤけていたり、木星や火星だと説明してもらいながらの楽しい観察でした♪欲しい物が沢山あるのですが、双眼鏡という楽しみを増やしてくれる道具が欲しい物リストに追加されました(笑)
寒いからとマフラーを用意してくれたきたがわさん、趣味の世界に割り込ませてくれたお父さま、楽しい時間をありがとうございましたm(__)m
[PR]
by koke_dama | 2013-03-15 21:44