木古里


by koke_dama

<   2012年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧

準備

いよいよお正月アレンジの準備が始まりました!?
今日は乾燥した竹の葉を枝から取り除く作業でした(*_*)
e0281877_165928.jpg

[PR]
by koke_dama | 2012-11-22 16:07

作品展

予定通りにアレンジ教室の先生方の作品展に行って来ました!!
写真撮影はNGだったのですが、早めに行ったので関係者の方と一緒にほとんど撮ることが出来ました♪
(ブログにあげるのは控えておきます)
アレンジ、花束、ブーケ、リースと様々な形での花材の活かし方を見る事が出来ました。
感銘をうけたのは、5センチくらいの小さなデザインの作品達はでした!
捨ててしまうような部分を可愛らしくデザインしてあって釘付けになりました!?
開場をまわり先生にごあいさつをして名残惜しくあとにして、一階で展示してあった菊の作品展も見て来ました(^-^)
関係者の方に撮影の許可をもらい根元を撮影していると「そこば撮る人は初めてばい」と言われましたが、一本の根元からこんなになるのは凄いと思って…と前からも撮影。
今の待受画面は真っ白な大輪の菊です(^-^)v
雨が降りましたが、何かと充実している芸術の秋です\(^-^)/
e0281877_19265347.jpg

e0281877_19283020.jpg

上の写真が根元で下の写真の赤い菊が表側です!
何事も極める人は凄い(  ̄▽ ̄)
[PR]
by koke_dama | 2012-11-05 19:33

交流会

今日は「ふれあい交流会」に参加してきました♪
開会式のあと、抽選で記念品を頂き、隣の部屋で開催のアレンジ教室へ一番乗り!!
小柳さんと二人で楽しく生けて来ました(^-^)
野外では思っていた以上の出店があり、焼き鳥に始まりうどん、たい焼きと食べっぱなしでしたf(^_^)
あと、自分が展示パネルになっている事で恥ずかしい気持ちになりましたが、使ってもらって有り難いと思わないといけないなと気持ちを切り替えました!?しかし、これからは止めて下さいm(__)m
高校時代の同級生や以前勤めていた職場の人から声をかけられ、とても嬉しかったです\(^-^)/
二人とも私だと確信したのは、ドンキーで作ってもらった名札のおかげでした(*^^*)顔と名前が一致して安心して声をかけられたみたいです、ありがとうございました(^^)
月日が経ってお互いに変化があったりで懐かしさと新しい生活を送っていることを知ることができて良かったです\(^-^)/
途中で帰りましたが知り合いのバンド演奏も見れて充実した交流会でした!
そして明日は楽しみにしていたアレンジ教室の先生方の作品展に行く予定です(^-^)v
e0281877_20421346.jpg

人形はハウステンボスで開催中のアウトレット陶器市で見てきた物です!!
作る過程でレースと土を混ぜ、焼いた時にレースはなくなっているので全身陶器で仕上がるそぉです。
とても繊細な部分まで残っていました。フリーゾーンだったので無料で見れました♪
ハウステンボスのイベントを考える人達は大変だろうな~(☆o☆)
e0281877_2104461.jpg

陶器の部屋(*_*)
[PR]
by koke_dama | 2012-11-03 21:03