「ほっ」と。キャンペーン

木古里


by koke_dama

<   2012年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧

ハウステンボスのガーデニングワールドカップが始まりました!?
木古里の作品は残念ながら銅賞でした…
私は初めてでしたが去年よりも賑わっているとのこと♪
ガーデニングだけでなく、アレンジ 生花 など沢山の展示で目移りするばかり(☆o☆)
デジカメで撮影していましたが、レンズを通したものでなく「みんな見に来て~っ」と 言いたくなりました!?私の腕では伝えきれないし、なんでもそぉでしょうが本物をみることが一番ですね…
興味がある人はぜひぜひ行かれた方が良いと思います!?
パレスの前にある広場で、合唱団の子ども達がSMAPの世界にひとつだけの花を歌っていましたが、ピッタリだなと思いました。同じものはひとつもなく個性、感性を感じる1日でした(^-^)
世界の石原和幸さんにブログに載せるのでとポーズをとって頂きました♪
e0281877_21103153.jpg

[PR]
by koke_dama | 2012-09-29 21:14

でかっ

木古里の店舗に蜂の巣が出来てました!!
30×30㎝くらいの大きさです!!来店の際は気をつけて下さい(汗)
e0281877_13181237.jpg

[PR]
by koke_dama | 2012-09-28 13:19

できあがり~

一昨日から3日間での設置作業が終わりました、あとはメンテナンスで手を入れるのみとなります!!
先日は諫早で体操世界一の内村航平選手を見ましたが今日はガーデニング界の世界の石原和幸さんに会えました!ミーハーしてますf(^_^)
本番が楽しみです\(^-^)/
e0281877_2131851.jpg

[PR]
by koke_dama | 2012-09-23 21:06

よかった~(^-^)

平田さんのブログで花苗達が可愛く育ててもらっていて嬉しかったです\(^-^)/
お弁当も工夫されてて美味しそうだし、仕事もバリバリこなされるし完璧じゃん(>.<)y-~と惚れてしまいます!?
私は100円市の売れ残りを鉢で育てていましたが今は花がつかず枯れてます…(泣)
ナイスハートバザールの売れ残り達は木古里事務所の周りに植えました。考えたつもりでしたが出来上がりのセンスのなさをひしひしと感じています(>_<)
金運アップするように黄色い花を入口に植えてみましたが、どうでしょうf(^_^)
ドンキーの周りはいつもきれいに手入れされてて見習わないといけませんね~!
明日明後日はハウステンボスでガーデニング大会の準備が待ってます。足手まといにならないように頑張って楽しんで来ます!!
[PR]
by koke_dama | 2012-09-21 21:32

できない…part2

フラワーアレンジ教室でした…今日も長さと角度そして手元!!
花束制作だったのですが、難しかった(>_<)
先生に自らやり直したいと宣言したものの、花がボロボロになっていくのを見ていると何だか可哀想になったのと、頭と手元がついていかなくなり「先生、限界です」と自滅…
優しい先生なので「数をこなすのが一番」と励まして下さりました。
来週はブートニアという花婿さんが付ける飾りです!
どんなのが出来上がるのか楽しみです\(^-^)/
[PR]
by koke_dama | 2012-09-12 23:05

できない・・・

昨夜サッカーを見ながら筋トレ~と思い横になると、うそっ!!!!!起きれない!!!!!!!
腹筋できない自分が信じられず、明日から頑張ろうと誤魔化してサッカーが終わり次第就寝しようとしましたが、ショックでなかなか眠れませんでした(涙)
印刷部の上原さんからカシキヒロミさんのDVDを借りることにしました。歩くだけじゃだめみたいですね。
[PR]
by koke_dama | 2012-09-12 17:30

ゆゆゆいの思い出の品

e0281877_19321145.jpg

夏休みにディズニーランドで買ったダッフィーとの2ショット…ダッフィーの洋服は手が出せず我慢して西松屋で購入 !私にもダッフィーのストラップをお土産にもらいました♪
家族旅行するためにもお父さんは頑張ってますって感じです!実際はわかりませんがf(^_^)
久しぶりに会えて楽しかったのですが、宿題をさせるお母さんは大変でした!
自分の子どもではないので可愛いばかりですが、親はそぉもいかないのが現実なのかな(*_*)
いろいろあって大変だけど、家族っていいなと思わせてくれるおうちです\(^-^)/
[PR]
by koke_dama | 2012-09-11 20:15

生花アレンジ教室

e0281877_15581418.jpg
e0281877_155841100.jpg

今日は月に一度の上戸先生のアレンジ教室でした(^-^)
写真は庄子さんに編集してもらいました!?
上の写真は上戸先生に手直しをしてもらった作品で、下の作品は先週から通い始めた別のアレンジ教室の作品です。
来年の国家試験に向けての教室なのですが、出来上がりの寸法が決まっていて、活ける段階でものさし片手に、角度も考えながらと(´Д`)
今まで自由に活けて来たので資格を持っている人を改めて尊敬しますm(__)m
今日は手直しはあったものの、自由に生けさせてもらったのでストレス発散になりました♪
木古里に群生している花材もあり、街の花屋さんが使うグリーンと違うのも木古里商品の特徴かなと思います(*^^*)名前を覚えるのも大変です!
タックの原田さんは良くご存知でお花好きなのが伝わってきます!! よー知っとるなぁと感心します(*_*) 森さんにお客様を花に例えて覚えろとアドバイスを受けてました、成果がでるといいですね!
[PR]
by koke_dama | 2012-09-09 15:59

おわったー

ナイスハートバザールが終わりました~( ̄∇ ̄*)ゞ
天候には恵まれてましたがむし暑い会場内でした!
稼ぎ柱はタックのめぐちゃんが作った梅ヶ枝餅で私も匂いに誘われ買って美味しく頂きましたf(^_^)
バタバタと始まりバタバタと終わったなという感じです。
平田さんや江島さんに花苗を買って頂きありがとうございましたm(__)m
大きくなってくれ~(^_^)/~~と祈ってます♪
木古里に来てまた、ひとつイベントに参加する事が出来ました!?
[PR]
by koke_dama | 2012-09-07 21:55