木古里


by koke_dama

<   2012年 08月 ( 13 )   > この月の画像一覧

散歩

e0281877_19182831.jpg明日は休みで久しぶりにゆっくりと通勤以外の散歩をしました♪
雨上がりで風もだいぶん涼しくて気持ちよかったです。
夕飯を考える必要がないおかげで、時間を忘れて遠くに行きそうになります(^-^)
稲穂も出てきてみどりの香りがしました。
e0281877_19232373.jpg
大村純忠さんち跡地もお気に入りの場所で、何も無いところですが癒されます…
e0281877_19274666.jpg
どんな時も水が枯れなかったそぉです!

日中はまだまだ暑いですが、一雨一度で秋の気配を感じた夕方でしたf(^_^)
[PR]
by koke_dama | 2012-08-23 19:40

ナンパ(笑)

帰りの電車で小学生の男の子から「こんにちは、この間も乗ってましたよね?」と声をかけられてびっくり… どこかで見たような子だなと考えてたら、おばあちゃんに見送られて1人で乗ってたのを思い出し、「今日は1人?」と聞き返すと「はい」と笑顔!
話を聞いてると、塾に諫早まで行ってるらしく「将来はお医者さん?」との問いに 、「画家になりたい♪」との事。小学三年生で今日は弟をYAMAHAに迎えにもいかなくちゃいけないらしく、「駅から2~3キロ歩くんですよ」と大変そぉに話すところが、可愛らしかったです(笑)
周りから見ると親子に見えてただろうなと嬉しくなりました♪
育てるのは大変だろうけど、子どもには癒されます。今度会ったらどうして画家なのか聞いてみようと楽しみが増えましたq(^-^q)
[PR]
by koke_dama | 2012-08-20 19:34

ファイチ!

e0281877_21365192.jpg

この写真で長々と書いてましたが、またミスってしまいどこかに消えてしまいました(;_;)/~~
簡単にして、庄子さん、森さん後押しありがとうございます!
そして今私はみなさんのおかげで頑張れています!!
来年のプレッシャーもありますが、まだ年末繁忙期を乗り越えてませんのでまだまだ
気力、体力、モチベーションをコントロールしていく訓練です\(^-^)/
ファイチ(o^-^o)

追伸 :写真の作品は残念ながら私ではありません…先生の作品です。
[PR]
by koke_dama | 2012-08-18 21:48

同時に・・・

今 木古里でパソコンでは昨日の画像編集の練習をして、携帯では今週末の百円市のお知らせをしようとしていますが、携帯の方がアクセスできないと表示されてます。
本当はパソコンの方でお知らせをしたいんですが、SDカードから画像を出せなくて反対になってます(-"-)
サクッとできるようになりたい(>_<)e0281877_14384742.jpg
最近は観察もせず、えさをあげてるだけのめだか達でウォーターマッシュルームも伸び放題です・・・
メモを見ながらですが、なんとかできました!!!
[PR]
by koke_dama | 2012-08-09 14:44

ゆゆゆいの夏休み

ビスのパンを楽しみにしてる女の子です\(^-^)/
夏休みに何をしてるのかと訊ねたら、出てきたのはお母さん手作りの釣竿…
釣竿の先に磁石が付いてて、魚たちは自分で書いた淡水魚と海水魚にクリップが付いてました。
e0281877_19432271.jpg

刺身セットの内容はピラニアに鯵にブラックバスに海老にとバラエティーでした(笑)
e0281877_19481564.jpg
カブトムシを6ぴきもらったそぉで行った時はおがくずの中に隠れていたのを、女の子とお母さんが割り箸で探してくれて大きなカブトムシを見る事ができました!?
e0281877_19572827.jpg

美味しいパン楽しみにしてまーす♪
[PR]
by koke_dama | 2012-08-08 20:03

写真の編集

e0281877_1594182.jpg

今日もとなりで教えてもらいながらの編集でした<(_ _)>
写真は木古里のうえの滝の観音です。
[PR]
by koke_dama | 2012-08-08 15:15

無題

帰ってきて何回めの投稿かわかりませんが、送信してないのでミスった文が出てこないことを願ってます!今日は木古里会員様へのお誕生日はがき作成をしてました。
毎月郵送してますが、なかなか来店には至りませんがコツコツと続けていきたいと思います。
そして全体会議!? 毎回の事ですが、人前で発言するのか苦手です!
木古里では余計な事まで言ってるのになぁ( ´△`)
内弁慶ってやつでしょうかね!!
e0281877_2246270.jpg

多良見図書館からの空
[PR]
by koke_dama | 2012-08-07 22:50

すすんでる~

ガーデニング作業が着々と進んでいます!!
今日は午後から風がとまり、日差しがジリジリと照りつける中の作業でした。と言っても私は水やりをした程度であとはパシャパシャと携帯で現場を撮影…デジカメは実習生さんに任せて正解でした!
オクラの実や実習生さんの可愛いポーズも撮れてたはずなのに見あたりません(´Д`)
今度は成功しますように(><*)ノ~~~~~
e0281877_1857385.jpg

e0281877_18582869.jpg

[PR]
by koke_dama | 2012-08-06 19:00

自宅より

ブログを始め出して、携帯で見れない事が惜しくなり安心カテゴリーサービスを解約してきました。
色んなサービスも情報流出などが怖くてもてあましていましが、ブログという目的が一歩前進させてくれました(*^^*)
しかし、やっぱりちっちゃいからやりにくい!誤って画面をタッチしてしまい、やり直しで只今何時って感じです!慣れるしかありませんね♪
絵文字もメールみたいに出来なくて何かと勉強になります。
そして、次は画像ですがはてさて何時になるのやら( ̄∇ ̄*)ゞ
e0281877_2234197.jpg

帰り道に見つけたスイカの赤ちゃんです。うりぼうとシンクロしました(笑)
[PR]
by koke_dama | 2012-08-04 22:17

いのししとうりぼう

昨日の朝、森さん号で出勤途中でいのししの親子に遭遇しました、びっくり!!!
本物のウリボウを見たのは初めてで、親の後ろからピョンピョンと四頭くらい飛び出してきて癒される光景でした。
森さんの運転スピードで引き殺さなくてよかったです(^O^)/
[PR]
by koke_dama | 2012-08-04 15:14