木古里


by koke_dama

カテゴリ:未分類( 160 )

暑いけど、スッキリ

e0281877_23104667.jpg

年に何度か剪定に行くお寺様です012.gif
今回は雨や台風で延び延びになり、申し訳ありませんでした!
来月にまた、がんばらせていただきます003.gif
蘇鉄の剪定は、今月から仲間になったメンバーのワタナベさんが手際良く完成してくれました!
刺々が痛かったけど、みんな頑張って運びました006.gif
[PR]
by koke_dama | 2015-07-30 23:10

おまたせ

e0281877_21153369.jpg

ゴーヤのつるが待ったなしで伸びてきていたので、増網しました。

台風12号さらばっ!
[PR]
by koke_dama | 2015-07-27 21:15

あった~

e0281877_20173454.jpg

ゴーヤの花が咲いてはちり咲いてはちりしていたので調べたところ、散りやすい花は雄花。
そこのあとに雌花が咲くというので毎日観察していたところ、今日発見⤴
雌花はゴーヤの赤ちゃんの先に咲くようです??

大きくなったあかつきには、ゴーヤ料理やね(笑)
[PR]
by koke_dama | 2015-07-24 20:17

木古里ブログ

かなりの久しぶりの木古里ブログ更新でした!

パソコンからの投稿をたのしまんば??
[PR]
by koke_dama | 2015-07-17 18:06

たのしみ

ナイスハートバザールでゲットしたゴーヤの苗に、ひとつだけ蕾が付きました。
梅雨で雨ばかりだったけど、これから太陽さんさんで、成長がたのしみです(^^)
[PR]
by koke_dama | 2015-07-10 22:29

一言

頭がいい人がうらやましいと言った私へ先生からの一言

「人と自分を比べだしたら、地獄のはじまり」

勉強になります(ToT)

[PR]
by koke_dama | 2015-06-17 23:02

試したい

にんにく注射が気になる今日この頃(笑)

試した時はアップします(笑)
[PR]
by koke_dama | 2015-06-13 21:15

やったね

e0281877_213649.jpg

今年の誕生日に頂いたカランコエが咲きました!

頂いた時も花満開だったのですが、花が終わり、チョキチョキと切ってたら、みどりの新芽ばかりで不安でしたが、庄子さんのアドバイスで挿し木とかしていたら咲いてくれました(*^^*)

挿し木もついてくれてるので、楽しみです(^^)
[PR]
by koke_dama | 2015-05-12 21:36

おなかいっぱい

今日は、お昼も夕飯もご馳走になりました??

お昼は具たくさんのあらだき、夕飯は初めての味覚のカレーライス!

幸せだなぁ!
[PR]
by koke_dama | 2015-05-05 21:05

たくさん

e0281877_20244575.jpg

散歩の途中で発見!

もぉ梅の実がたくさんなってます??

今年は梅酒にチャレンジしてみようかな??
[PR]
by koke_dama | 2015-04-12 20:24