人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ナチュラルな日々 kokedama.exblog.jp

kikori


by koke_dama

-

-_e0281877_22411418.jpg

ヤマネさんから頂いた鉢植えのラナンキュラスからお命ちょうだいしました!
花言葉や名前の由来などを調べましたが、葉っぱがカエルの足に似ているのでラナンと呼ばれるようになった。で何語かというと忘れてしまいました。花言葉もなんだか嫌だなと思ったのが幸いしてか、忘れました。日々の事柄もですが教室でも、頭悪い自分が情けなくなり帰りは悶々としてましたが、朝から摘んだラナンが真ん丸でキレイに咲いていて、こころが和らぎました。
鉢植えの中にはまだ蕾がいくつかあるので楽しみです(^^)/
なんだかなぁ〜って日もありますよね(^.^)あっけらかーん
by koke_dama | 2014-03-19 22:41 | Comments(0)