木古里


by koke_dama

これだっ!

一日一膳をはじめる。

正しいことを求める心と、自分をコントロールする自制心と、清らかな行いをする気持ちを持ち、それを実行せよ。

なにかをするときは、いつも「これは正しいことなのか、間違っていることなのか」考える習慣を持つこと。

怠け心、欲張り、悪い誘惑、人を非難したい気持ちなどを自制して、みずからの心をコントロールする習慣を持つこと。

清らかな心と、清らかな行いをする習慣を持つこと。

いきなり100%でなくてもいいのです。一日一膳!毎日一つだけでも「なにかよいこと」を心がけてみましょう。

感想: 今日は何かよいことしたかしら?
思いつかないということは…ブッダ様、明日から心がけてみます。
[PR]
by koke_dama | 2013-10-31 21:36